[スポンサー広告]

コメント

2011/06/27(月)

エアコンの掃除[家電・AV機器]

タグ: 生活環境 掃除

エアコンをつけると、臭いが気になるようになった。エアコン洗浄スプレーを使っても、あまり効果がない。業者に頼むしかないのだろうか。ちなみに、このエアコンは、もう8年経つ。

まずは、自分でやれることはやろうと思い、前面パネルをはずして、汚れとほこりを取った。送風口も、ウェットティッシュで拭いた。フィンが全部見える状態になったので、改めてエアコン洗浄スプレーで、上の方もスプレーした。パネルを戻したあと、暖房にして乾燥させた。

今後は、冷房を使ったら、しばらくは送風にして、内部を乾燥させるようにしようと思う。最近のエアコンは、自動で送風になってから電源が切れるようなので、そのような使い方をしたほうがよさそうだ。

コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL
コメント

PTZ-430のIntuos3を購入[コンピュータ]

タグ: ペンタブレット マウス 買い物

Intuos3のマウスは、たまに調子が悪くなる。分解してエアダスターでスプレーすることでしのいでいるが、そのうち使えなくなりそうだ。

アプライド(旧コムロード)に行ったら、PTZ-430のIntuos3が、中古で5,980円で売っていた。マウスとペンの予備として買うのもいいなと思った。ペンは非常にきれいだったが、肝心のマウスが見あたらなかった。あったとしても、もう少し安く手に入れたいと思って、とりあえずやめた。

帰りにハードオフに寄ったら、買ってくれと言わんばかりに、5,250円でPTZ-430が売っていた。本体、ペン、マウスのどれも、ほとんど使っていない状態に見えたので、迷わず買った。

中身を確認したら、フェルト芯がないだけで、あとは全部そろっていた。通常の芯は、3本とも予備があった。いい買い物ができた。

コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL
コメント

2011/06/25(土)

世界樹の迷宮3を始めた[ゲーム]

タグ: ゲームソフト レビュー

世界樹の迷宮3を、やっと始めた。

散々迷ったあげく、ウォリアー、モンク、シノビ、プリンセス、ゾディアックでやることにした。プリンセスのパッシブスキルによるHPの回復が便利だ。あと、序盤から属性攻撃がないとつらいので、ゾディアックが入っている。サブクラスが解禁されれば、どうにでもなりそうだが。

始めてしばらくは、アイテムを売っても大した額にならず、お金が貯まらない。やはり、採集専用のパーティを作るのが一番か。

なんだかんだで、やはりおもしろい。

コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL
コメント

2011/06/19(日)

湿気取り[日記・雑記]

タグ: 生活環境 湿度計 買い物

キッチンの収納庫に湿度計を置いたら、思ったより湿度が高かった。高いときには80%にもなる。今週は雨が続くので、対策をしたい。ということで、ケースに塩化カルシウムが入った湿気取りを、スギ薬局で買った。3つセットで128円と安い。

コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL
コメント

2011/06/18(土)

世界樹の迷宮3を購入[ゲーム]

タグ: 楽天 買い物 ゲームソフト

楽天の駿河屋で、世界樹の迷宮3を中古で買った。初回限定の特典CDも210円で売っていたので、それもついでに。合計金額が3,500円を少し超えて、送料が無料になったのでちょうどいい。

初代の世界樹の迷宮は、先日ようやく世界樹の王を倒した。放置していた期間が長くて、4年がかりだった。その後は、パラディンにスキルを覚えさせないと勝ち目のない敵がいるので、もうやめようと思う。

世界樹の迷宮2は、ずいぶん前に買ったけれど、バグがひどいそうなので、やらずに3を始めるつもり。

コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL
コメント

2011/06/15(水)

歯石取り(4回目)[日記・雑記]

タグ: 心と体

4回に渡った歯石の除去が終わった。これで、とりあえず毎週のように通う必要はなくなった。

この1カ月で、歯や歯ぐきの状態が非常によくなったことはもちろん、歯に対する考えも大きく変わった。以前よりも歯のみがき方がていねいになり、歯間ブラシも使うようになった。それだけでなく、ちょっとした間食をする機会が減った。ダイエットをしたいという人には、歯医者へ行って意識改革をすることをおすすめしたい。

そういえば、歯間ブラシは、SSSよりもSSがちょうどよくなった。

コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL
コメント

2011/06/08(水)

歯石取り(3回目)[日記・雑記]

タグ: 心と体

歯石取りのついでに、舌の奥にできていた口内炎の治療もしてもらった。以前と同じ位置なので、まだ歯が当たっている可能性があり、再び奥歯を削ってもらった。

コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL
コメント

2011/06/04(土)

歯石取り(2回目)[日記・雑記]

タグ: 心と体

また歯医者で歯石取り。

歯みがきのあとに、歯間ブラシを使うようになった。最初のうちは血が出ていたものの、だんだんそれもなくなってきた。

コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL
コメント
| ホーム |
