スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/24(日)

エースコンバットX[ゲーム]

タグ: PSP ゲームソフト 買い物 レビュー

PSPのエースコンバットXを買った。エースコンバットシリーズをやるのは、これが初めてとなる。コックピットからの視点のシューティングゲーム自体、これまでほとんどやったことがない。

最初は機体のコントロールが思うようにできなかったが、旋回がきちんとできるようになると、それなりにわかってきた。攻撃は基本的に誘導ミサイルで、ロックオンさえすれば、たいてい当たってくれる。もちろん、戦闘機が相手だと、かわされることもある。通常の誘導ミサイル以外に、特殊兵器を積むことができて、機体によって種類が異なる。射程距離が長かったり、破壊力が高かったり、広範囲に渡る攻撃ができたりと、さまざまなものがある。

ミッションの開始時に、長めのローディングがあるが、それほどストレスは感じなかった。そのミッションのリトライは瞬時にできる。

まだ始めたばかりだが、ミッション05AのRolling Thunderがえらく難しい。敵の攻撃が激しくて死ぬということはないけれど、味方地上部隊の護衛とターゲットの破壊の両方をこなさなければならず、制限時間に間に合わなかったり、味方がやられて終わったりする。また、地形が複雑で、激突死も多い。速くて小回りの利く機体でないと苦しい。

率直な感想として、これはおもしろいなと思った。この手のゲームに興味があるなら、やってみて損はない。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/102-8435b54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。