スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/24(水)

グラフィックボードとメモリ増設[コンピュータ]

タグ: マルチモニタ リモートデスクトップ メモリ

会社のマシンにグラフィックボードを増設して、17インチのマルチモニタ環境になった。15インチが1台という人もいるのに、いいのかしら。いちおう、ほしいものをグループ全員に確認した上で購入したものだから、文句を言われることはないはず。

2画面あると、片方に参考資料を表示させながら文書作成をしたり、リモートデスクトップの画面と並べたりして使える。あっちもこっちも見たいときに、ウィンドウを何度も切り替えなくて済むので、作業がはかどる。ワイドモニタとは、また違ったよさがあると思った。

唯一の問題点は、ファンのついたグラフィックボードにしたせいで、若干うるさくなったことだ。性能はそこそこでいいから、ファンレスのボードにすべきだった。

あと、メモリを増設した人から、あまったメモリを512MBもらえて、1.5GBになった。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/119-d2d13f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。