スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/14(火)

東方緋想天で使いたかったのに[ゲーム]

タグ: ゲーム用コントローラ レビュー

先週末に買ったゲーム用コントローラは、エレコムのJC-AS01BKだ。ゲーム機に付属しているようなパッドタイプではなく、ゲームセンターにあるようなレバーとボタンがついたタイプだ。

結論から言うと、これはひどい。どっしりとして安定感はあるが、ボタンの質が悪い。しっかり中央を押さないと反応しないなんて、格闘ゲームでは使い物にならない。特に7番のボタンは、修理に出してもいいレベルだった。たとえ修理に出したとしても、その他のボタンの反応の悪さは仕様で片づけられそうだ。

ボタンを押した感触も悪い。ゲームセンターのボタンのような、ペチペチといった感触ではなく、ガコガコという感じだ。全体的な質感は悪くないのに、ボタンで台なしという、残念な製品になっている。多少高くなっても、きちんと業務用のボタンを採用すべきだろう。

ボタンを交換すれば、まともなコントローラになるはずだ。インプレスの記事を見ると、ボタンが基板と一体化しているようなので、ごっそり全部取り払って、配線し直すことになるのだろうか。それよりも、昔、SFC用として自作したコントローラを、PC用にしたほうがいいかもしれない。どこにしまったっけ。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/135-b52426a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。