スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/11/02(日)

宅急便のコンビニでの受け取り[日記・雑記]

タグ: CD 買い物 楽天 コンビニ

Joshin web CD/DVD楽天市場店で、シングルのCDを2枚買った。メール便も扱っているのに、宅急便で不在通知が入っていた。CDが2枚ならメール便で済むのに、なぜそうしなかったのだろう。

この機会に、クロネコメンバーズに登録した。再配達先をコンビニにすることや、荷物の状況をメールで通知してくれるサービスが受けられる。今回は、コンビニで受け取ることにした。近所では、セブンイレブンとファミリーマートが利用できる。

コンビニに到着したというメールが届いたので、出かけた帰りに寄った。ちなみに、免許証(あるいは保険証)、印鑑、不在通知の紙が必要だ。店員に荷物の受け取りを伝えると、荷物はあった。しかし、店員があまり慣れていなかった上に、POSの読み取りでエラーが出るらしく、どこかと連絡しながら何度もやり直していた。

かれこれ30分は経った。結局、解決はしなかったが、とりあえず受け取ることはできた。うまく処理できなかった原因は、あるはずの伝票が、はがされていたかららしい。ここで店員に文句を言っても気の毒なので、普通に受け取って帰った。こんなに待たされるとは思っていなかった。用事を済ませたあとに寄って正解だった。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/146-e346c3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。