[スポンサー広告]


2008/11/03(月)

コントローラの改造をどうするか[ゲーム]

タグ: ゲーム用コントローラ 買い物 東方 レビュー

昨日、エレコムのJC-U1608Tを買った。外観がスーパーファミコンのコントローラに似ているやつ。これを乗っ取って、コントローラを作り替えようと思った。まず、このパッド自体の操作感を確かめた。

少し使ってみた感じでは、普通かなと思った。しばらく使っていると、同じボタンを連打したときに、取りこぼすことが多いような気がした。東方緋想天でダッシュの操作をしても、ただ歩くだけになることがよくある。また、昇龍拳コマンドは、出るときは出るのだが、急にほとんど出なくなったりする。テンキー表記でいう623よりも、421が特に出しづらい。コツがあるのだろうけど、安定して出せないので、格闘ゲームには不向きだ。

基板だけ使うなら、コマンドの出しやすさは気にしなくていいけれど、ボタンの読み取り精度に疑問があるので、このパッドを使うのはやめておくか。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/151-8f2cc753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
