スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/11/04(火)

ロングラン保証の期限が近づく[クルマ]

タグ: トヨタ アテンザ クラッチ

トヨタのU-Carでアテンザを購入したときの、営業の人から電話があった。そろそろロングラン保証が切れるので、何か気になるところがあれば、早めにトヨタカローラへ、とのことだった。購入して2年になるというのに、わざわざ連絡をくれるとは、まめな人だ。今は別の店舗にいるらしいけれど、わりと近いところなので、機会があればまた会って話をしたい。

今のところ、問題といえば、クラッチのジャダーがやっぱり出ることだ。もうこれは、あきらめるしかないような気がする。部品の問題だけではないのかもしれない。乗り始めだけそうなることがあって、何度か意図的にすべらせれば直る。湿気に影響されやすい構造なのだろうか。あとは、助手席側のパワーウィンドウを少しだけ開けておくと、ガタガタと振動する。ビビリ音で片づけられないくらいうるさい。こっちは一度相談してみるか。

そろそろ消耗品の交換時期だ。納車時の走行距離が33,000kmで、そのとき新しくしてもらったのが、エンジンオイル、オイルエレメント、LLC、バッテリー、ワイパーゴム、タイヤ。1年後に受けた車検では、7,000km走って、交換したのはエンジンオイルと発煙筒のみ。それからまた1年が経とうとしていて、5,000km程度走った。エンジンオイル、オイルエレメント、ブレーキフルード、LLCは交換してもいいころだ。さて、どこでやってもらおう。とりあえず、パワーウィンドウの件のついでに、トヨタカローラで見積もってもらおう。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/152-c2799f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。