スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/11/08(土)

ゲームパッドをまた購入[ゲーム]

タグ: ゲーム用コントローラ 買い物 東方 レビュー

この前買ったエレコムのJC-U1608Tは、いまいちということで、今度はJC-U2410Tを買った。またエレコムにしたら同じじゃないかとも思ったが、こちらは比較的評判がいい。耐久性が低いという情報もあるが、分解して基板だけ使うなら問題ない。

まず、このパッドについて簡単にレビューする。形状はPS2のコントローラに似ている。持ってみると、少し小ぶりなのか、横幅が短いのか、PS2のを使ったときよりも、左右の手が近い感覚がある。

東方緋想天で、操作感を確かめた。ダッシュの操作を何度かしてみたら、JC-U1608Tとは違い、確実に反応した。そして、昇龍拳コマンドは、どちら向きでも出しやすい。これなら使えるレベルだと思った。ただ、右手の親指で押すボタンが横に3つ並んだ配置ではないので、ボタンの割り当てに悩む。

耐久性はわからないが、まずまずの製品だ。このまま使ってもいいと思えたくらいだけれど、そうすると自作コントローラのPC対応ができなくなってしまうので、これを分解して乗っ取ることにする。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/154-94a21c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。