[スポンサー広告]


2008/11/30(日)

オイル交換[クルマ]

タグ: アテンザ トヨタ

エンジンオイルとオイルエレメントの交換をしてもらった。今回は0W-20にした。前回は、車検のときに無料で交換してもらっていて、たぶん5W-30だろう。アテンザは0W-20に適合しているので、こちらにしても問題はない。短時間の運転が多く、回転数をほとんど上げない運転をしているので、このほうが向いているはずだ。

ガラスランの交換は、無料でやってもらえて、ガタガタ鳴らなくなった。保証を使った整備は、これで最後になるだろう。2年間のロングラン保証は、12回ほど利用したことになる。有効に使わせてもらった。交渉が長引いたり、何度かやり直してもらったりと、スムーズにいかないこともあったけれど、そういうことも含めて2年の保証にしたわけで、1年長くしておいてよかった。

オイルエレメントの不手際のおわびとして、F1のカレンダーをくれた。それはありがたい。しかし、F1の写真を眺めるにはいいんだけど、横一列に小さく日付が書かれているだけで、カレンダーとしての実用性はあまりないものだった。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/165-09de6664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
