[スポンサー広告]


2008/12/09(火)

マウスのソールにトスベール[コンピュータ]

タグ: マウス レビュー

会社で使っているMX400という私物のマウスは、一度分解している。その際に、ネジをはずすためにソールをはがした。再利用できないので、適当にすべるものということで、薄い両面テープ(セルタック)を貼り、シートをはがさない状態で使っていた。

もう少しまともな解決法はないかと調べていたら、カグスベールシリーズの、トスベールというシールが、マウスのソールにちょうどいいらしいことを知った。もともとは、家具(引き戸)のすべりをよくするものだ。ホームセンターにあるだろうということで、コーナンへ行ったらあった。

元のソールと同じ形状に切り取って貼った。

マウスにトスベール

これはなかなかよいのではと思いながら使ってみると、ものすごいすべる。つるんつるん。マウスパッドもツルツルしているものを使っているので、余計にすべる。たぶん、マウスパッドの表面がもう少し抵抗のあるものなら、ちょうどいいはず。しかし、あいにくちょうどよくなるマウスパッドを持っていない。

しばらく使って慣れようとしたが、無理だった。上から両面テープを貼って、前と同じ状態にした。結局、これで落ち着いた。買った意味がなかったけれど、300円程度のものだからいいや。まだ残っているので、機会があったら別の用途で使うことにする。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/170-a4562044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
