スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/21(日)

フルクリアカバーiを購入[ゲーム]

タグ: ニンテンドーDS 買い物 レビュー

DSiの表面加工が好きではないのと、汚れがついたときに取れにくそうだという理由で、ハードカバーをつけることにした。購入したのは、リンクスプロダクツのフルクリアカバーi。ホリからも出ているが、カメラ部分のくり抜き方が嫌いなのでやめた。

フルクリアカバーi

スロットや端子などの部分が、うまくくり抜かれていて、電池交換以外ならそのまま使用できる。音量のボタンが少々押しにくくなるが、つめの先で押すようにすれば問題ない。また、180度まで開いたときには、LRボタンが押しにくくなるが、押せないわけではないし、そこまで開いて使うことはないに等しいので、これも問題ない。

装着したことで、感触が実によくなった。つるんつるん。指紋が目立つようになったと言う人もいるが、特にそうは思わない。DS Liteと比べてみたら、こちらのカバーのほうが断然目立たない。これで、あまり好きになれなかったDSiの本体に愛着がわいた。傷や汚れから守ることもできて、いいことづくめだ。

ところで、DSiの電池カバーはペコペコしている。ネジを締め直せば多少改善されるが、使用中に手が触れる部分なので、やはり気になる。そこで、このようなハードカバーを装着すると、直接触れなくて済むので、全く気にならなくなる。想定していなかった利点だ。

パッケージの裏に、装着方法が書かれている。このとおりにやるのもいいが、ヒンジ部分からはずすことができるので、2つに分離させたあと、下のパーツからはめていくのが楽だ。取りはずすときもそうやってばらせば、力を加えなくても取れる。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/176-be271792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。