[スポンサー広告]


2009/01/15(木)

マフラーの位置調整 2[クルマ]

タグ: アテンザ

昨日、マフラーがこれ以上ずれないように固定してもらったつもりだったのが、今日見たらまた気になってきた。よく調べると、右のマフラーの奥にもマフラーハンガーがあり、そこを動かすことでも多少の調整ができそうだ。といっても、さらに力が入らない場所で、たいして動かせない。

Regu.06&R

写真で見ると、別に大丈夫そうに思える。でも、あと5mm内側に寄ってくれれば安心なのだけど。見栄えを気にしているわけではなくて、バンパーとくっついてしまうと振動するし、熱でバンパーが変色したり溶けたりしてもらっては困るので。

このマフラーは、柿本改のRegu.06&R。なかなか存在感がある。しかもアテンザは、マフラーが両側にある。2年経って、低音がだいぶ目立つようになってきた。個人的には、とてもいい音になったと思う。ただ、あまり迷惑にならないように、アクセルの踏み方には気をつけている。JASMA認定品だから問題はないけれど、いちおうマナーとして。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/189-9d434d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
