スポンサーサイト[スポンサー広告]


2009/03/15(日)

携帯電話の名義変更[家電・AV機器]

タグ: ソフトバンク 携帯電話

コジマで、弟は932SHに、父は831SHに機種変更した。もともと3Gだったので、正確には買い増しというらしい。この店舗に限った話かもしれないが、コジマは余計なオプションサービスを一切つける必要がなかった。ただ、作業者がソフトバンクの人ではなく、コジマの店員だったので、確認作業などで時間がかかった。

その後、名義変更をするために、ソフトバンクのショップへ行った。家族で最初に携帯電話を使い始めたのが弟で、名義も代表回線も弟だったからだ。現在のソフトバンクの料金プランでは、家族割引の代表回線が誰かというのはあまり重要ではないが、名義が自分でないと、何かと面倒なことが多い。

書類に必要事項を記入したり、免許証を見せたりして、手続きを終えた。父も名義変更をするつもりだったけれど、買い増し直後だからか、料金プランの変更をしたからか、一週間ほど経たないとできないと言われた。手続きだけしておいて、変更可能な時期になったらやっておいてくれればいいのに、こういうところは融通が利かないようだ。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/212-3a88a623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
