スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/04/26(日)

Intuos3のマウス分解[コンピュータ]

タグ: ペンタブレット マウス

以前から、Intuos3のマウスの調子が悪かった。クリックが反応しなかったり、ダブルクリックになったりする。まだ寿命を迎えるほどクリックはしていないはずなのだが。最近、特に反応しないことが多くなってきたので、分解することにした。

マウスの裏には布が貼ってある。下部からていねいにめくっていくと、ネジが現れる。それをゆるめれば、あとは簡単にはずれる。

分解したIntuos3のマウス

スイッチの部分に、エアダスターを丹念に吹きかけた。分解したままで動作確認をしてみると、反応がよくなったように感じた。組み立てたあとにまた確認したら、特に問題なく使えるようになった。

スイッチの移植か、買い換えなければならないかと思っていたのが、これだけの作業で済んだ。

そういえば、いつの間にか、文字認識モードにしてもポインタがプルプルしなくなった。標準モードにするしか解決策がなかったのに不思議だ。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/236-7f5c5009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。