スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/02(土)

ワックスとステッカーはがし[クルマ]

タグ: アテンザ

カラーエボリューションでワックスをかけた。今回で空になるように塗ったが、使い切るには少々多かった。多く塗ると、せっかくの拭き取りやすさが損なわれてしまう。

優-低排出ガスのステッカーをはがすことにした。色あせて白くなってしまい、何が貼ってあるのか判別できない状態だったからだ。使った道具は、シリコンオフ、キッチンペーパー、カッターナイフ、毛抜き。

まず、キッチンペーパーでたれないように押さえながら、シリコンオフを吹きかけた。何年も貼ってあったステッカーに対して、どれだけ有効なのかはわからない。次に、カッターでステッカーを切り刻んでいった。軽く刃を斜めに入れていくと、切った端が少し浮くので、そこを毛抜きでつまんではがした。ブチブチとちぎれることもあるが、気にせずやれるところまでやった。

その後、カッターだけ使って、そぎ落とすことにした。ガラスに対して平行に刃を使えば、傷がつくことなく、ステッカーだけはがれていく。残ったのりも、カッターで除去できた。ほとんどなくなったところで、シリコンオフをかけて拭いた。めでたく、きれいさっぱりなくなった。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/238-0f323f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。