スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/13(土)

スポーツ大会[日記・雑記]

タグ: 運動

会社の行事で、ソフトボールがメインのスポーツ大会をやった。曇った天気で、運動するにはちょうどよかった。

午前が2試合、午後が1試合で、今回はずっと同じチーム編成。午前中はサードを守った。軽快にゴロをさばいたり、強烈なライナーを捕ったりと、野球部らしい活躍はできた。午後はファーストだったので、特に何もなし。ソフトボールは、とにかくサードやショートによく飛んでくる。打撃の面では、そこそこ出塁したものの、力んでしまって遠くに飛ばなかった。守備は10人、打撃は20人前後という特殊なルールだったので、打つ機会が少なかった。

今回は、今まで参加したことのない人が何人か来て、見物しに来た人も多かった。あまり経験のない人でもファインプレーがあったり、まさかの大逆転があったりと、大いに盛り上がった。

試合後に、野球のピッチング練習に誘われた。後日、野球大会があるためだ。昼休みにちょくちょく練習はしていたものの、キャッチャーありで投げることがなかったので、いい機会だ。

全力で投げようとしたが、ソフトボールを3試合やったあとなので力が入らない。両足がけいれんして、下半身がもうだめだ。それでも、投げられるだけ投げた。やっぱりいまいちだった。そして、ヘトヘトになった。

右足首の上のあたりが痛い。最初、ボールが当たって打撲したのかと思っていたが、違うようだ。無理に力がかかって内出血した感じになっていた。そういえば、以前のソフトボール大会でも同じようなことがあった。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/250-4ceebac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。