スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/26(金)

スパークプラグを購入[クルマ]

タグ: アテンザ カー用品 楽天 買い物

渋滞する時間帯に運転する機会が増えた。今までの燃費を維持するため、アイドリングストップを多用するようになった。それ自体、特に面倒に感じることはないが、たまにエンジンのかかりが悪いことに困っていた。とりあえず、プラグ交換でもしてみることにした。たぶん、これが原因ではないだろうけど。

アテンザの純正プラグはイリジウムプラグで、交換の目安は10万kmとされている。現在の走行距離は5万km弱だが、中古で購入した車なので、一度ベストな状態で乗ってみたくて、このタイミングで交換を決めた。

楽天市場の、まんてん屋で注文した。NGKのイリジウムMAX(BPR6EFIX-13P)がそこそこ安く、メール便が使えて送料が160円というのが決め手だ。でも、なぜか通常の宅配便で届いた。結果的には、安く早く届いたので、気にしないことにする。

プラグの先端を接写した。交換は明日。

NGK イリジウムMAX(BPR6EFIX-13P)

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/252-d0c9ccd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。