スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/07/05(日)

キャベツの千切り[食べ物・飲み物]

タグ: 食の安全 料理 買い物 レビュー

自宅で生野菜を食べる機会が極端に少なくて、どうにかしたいと思っていた。コンビニでサラダを買っていたこともあったが、添加物が心配なのでもう買っていない。キャベツの千切りくらいなら、スライサーで簡単にできそうだと思って、スーパーで買ってきた。

買ったのは、京セラのスライサーで、刃がセラミックのものだ。プラスチックのような見た目に反して、非常によく切れる。切れ端がけっこう飛び散るが、とにかく簡単だ。これならキャベツを食べるのを習慣にできそう。

簡単ではあるけれど、これは恐ろしい器具でもある。油断すると、指がスライスされてしまうからだ。調べてみたら、実際に切ってしまった人も多く見かける。そんな光景は想像したくない。そうならないように、野菜を押さえつけるためのプロテクターも入っているが、いつもしっかり固定できるわけではない。野菜の残りが少なくなったら、早めにやめるのがよさそうだ。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/257-692e74c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。