スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/08/16(日)

ナスとトマトのスパゲティ[食べ物・飲み物]

タグ: 料理 食の安全

キャベツばかり買っていてもつまらないので、ナスとトマトも買うようになった。

トマトは、キャベツとともにサラダとして食べるだけでなく、フライパンで熱して、トマトソースとしても使える。ナスや肉やキノコ類などを放り込み、塩コショウで味つけすると、スパゲティのソースになる。市販のソースは、余計な添加物が入っていたり、くどかったり、量が多かったりするので、自分で作るのが一番いい。

トマトは、ソースとして使うのなら、冷凍保存しておくことができる。また、ナスは切りやすく、煮ても焼いてもおいしい。どちらも便利な食材だ。ちなみに、ナスは加熱すると縮んでしまうので、大きめに切るのがいいようだ。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/273-135c99a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。