スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/08/23(日)

ウイルスウォッシャーが注目されている[家電・AV機器]

タグ: 空気清浄機

三洋電機の電解水技術が、新型インフルエンザウイルスの抑制に高い効果があるという発表があった。その影響で、今までそれほど話題にならなかったウイルスウォッシャー搭載の空気清浄機が、急に人気になった。

私は6月に、2万円でABC-VW251を購入した。それが今では、2倍以上の販売価格になり、ほぼ品切れ状態だ。この機種は生産終了ということもあって、もう2万円で買えることはないだろう。

新型インフルエンザに効果があるという発表に対しては、実験方法と実際の家庭用の空気清浄機とは異なるといった指摘もある。それに、自宅で空気清浄機を稼働させたところで、外出先で感染したら意味がない。それでも、話題になる前から持っていたというのは、悪い気はしない。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/274-b2321c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。