[スポンサー広告]


2009/08/24(月)

東方非想天則でチルノを使う[ゲーム]

タグ: ゲームソフト 東方 買い物 レビュー

東方緋想天の続編である、東方非想天則を買った。O-TRAPで注文していたのだけど、ちょっとしたトラブルで、とらのあなで買うことになった。以下、その経緯。

  1. O-TRAPで注文。発送は8月下旬と書かれていた。
  2. O-TRAPから注文のキャンセルメールが届く。理由は、完売および再生産の見込みなし。
  3. 再生産しないのはおかしいし、まだO-TRAPで注文可能になっているのは妙だと思いつつ、とらのあなで注文。
  4. O-TRAPから、キャンセルメールは間違いでしたというメールが届く。
  5. とらのあなから、発送処理したとのメールが届く。
  6. 仕方なく、O-TRAPの注文をキャンセル。

間違いでしたというメールがすぐに来ていれば、何もしなくてよかったのだけれど、東方非想天則は売り切れている店が多くて、急いでいたために、面倒なことになってしまった。ミスがあったのはまずいが、誠意は感じられたので、今後このようなことがないように注意してもらえればいい。

結果的には、早く手に入ったし、とらのあなはメール便が使えたので、少し安く買えた。ただ、厚くもない紙とビニールだけの包装なのはいただけない。これだと、簡単にCDケースが割れてしまう。幸い、何もダメージはなかったけれど、ダンボールかエアキャップの封筒にしてもらいたい。

さて、東方非想天則は、東方緋想天が入っているマシンにインストールすれば、キャラが追加された状態になる。既存のキャラにも多少の変更点があるらしいが、今日はチルノだけ使ってみた。

東方非想天則(チルノ)

簡潔に表現するならば、小さくて偉そうでかわいい。基本ポーズは、少し宙に浮いた状態で腕組みをしていて、↓キーで着地させると腰に手を当てたポーズになる。偉そう。その状態でA攻撃をすると、いかにも威力のなさそうなキックをするのも好きだ。小さいだけにリーチも短くて、強い部類ではなさそうだが、動きが楽しいキャラになっている。チルノが使えるだけでも、買ってよかったと思うくらい。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/275-53f6f452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
