スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/18(金)

円錐角膜用のコンタクトレンズ[日記・雑記]

タグ: コンタクトレンズ 心と体

左目は完治したと思うが、右目の調子があまりよくない。痛くはないけれど、コンタクトレンズをつけたときや、目薬を差したときに、若干の違和感がある。

ニチコンのローズKを調べて、その形状に驚いた。中心部が薄くなっていて、角膜に負担がかからないようになっている。へこみ具合も、さまざまなものが用意されている。

一度、試してみたいと思ったが、メニコンからは出ていないのだろうか。レンズやケア用品の入手のしやすさはメニコンが一番だ。これも調べたら、今のところはメニコンZ E-1デザインというのが円錐角膜用らしい。しかし、詳しい情報が見つからなかった。

つい最近のニュース記事で、メニコンが変形角膜適応のハードコンタクトというのを見つけた。メニコンからもローズKが出るということか。ローズK事業の買収が、昨年の何月なのか文字が読めないが、そのうち動きがありそうだ。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/288-d6e930d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。