スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/20(日)

電動歯ブラシ[家電・AV機器]

タグ: レビュー

普段、あまり歯磨きをしない。虫歯にならない歯なので、歯医者に行くこともない。でも、歯の病気は虫歯だけではないので、歯磨きはしたほうがよいのだろう。ということで、前から少し興味があった電動歯ブラシを買って、使ってみることにした。

購入したのは、パナソニックのEW-SA10という音波振動歯ブラシ。単4形電池で動作する。充電器を置く場所がないし、電池はエネループが使いたくてこれにした。本体がスリムなので、狭い歯ブラシ置き場にも収まった。

本体についているのは電源スイッチのみで、動作モードの選択などはない。別にいらないから、これでいい。スイッチ部分はゴム製になっていて、水が入り込まないようになっている。ブラシや電池のフタは、何度も回さなくてもはずせて、装着時もカチッとはまる。このあたりの作りは、しっかりしていて好感が持てる。

初めて電動歯ブラシを使うので、ブラシだけ歯に当てるのが難しかった。そのうち慣れるだろう。あまり磨いた気がしなかったが、歯がつるんつるんになった。自分で磨いても、こうはならない。歯磨きに対する意識が変わった。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/291-50f302a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。