スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/11/15(日)

BDZ-RX50を学習リモコンで操作する[家電・AV機器]

タグ: ソニー BDZ-RX50 BDレコーダー RDZ-D87 スゴ録

学習リモコンは、ソニーのRM-VL501を使っている。とても便利だ。もう現行の製品ではないので、大事に使わないと。

プリセットにソニーのBDレコーダーはないので、BDZ-RX50のリモコンの信号を手作業で記憶させた。一時期のソニーのBDレコーダーでは、電源ボタンを学習してくれないという情報があったが、別に問題はなかった。

BDZ-RX50のリモコンには、チャプターマーク消去のボタンがない。そのせいで、不要なチャプターマークを、再生中にサッと消すことができない。調べてみると、ボタンがなくなっただけで、信号さえ飛ばせれば機能するらしい。初期のBDレコーダーのリモコンにはついているので、それを学習リモコンに取り込めばいいわけか。

もっと調べると、スゴ録時代のDVDレコーダーのリモコンでも、BDレコーダーの信号が飛ばせるモードがあるんだとか。というわけで、RDZ-D87の説明書を見てみると、確かにある。それなら、RDZ-D87のリモコンから、チャプターマーク消去のボタンを学習リモコンで覚えさせれば解決だ。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/326-9ee0f6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。