スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/11/28(土)

改めてレカロシートのレビュー[クルマ]

タグ: アテンザ カー用品 レカロシート 生活環境 レビュー

アテンザの運転席をレカロシートのLX-VS Pro.にして、そろそろ3年になる。高い買い物だったけれど、買ってよかったもののひとつだ。購入したときの写真を再度掲載。

LX-VS Pro.

普段の生活で、座る姿勢をするのは、主に自宅と会社と車だ。この中で最も楽なのは、間違いなくレカロシートに座ったときだといえる。腰が疲れにくいどころか、疲れている腰が回復する気さえする。車に乗って楽になるというのも不思議な感じだ。

通常のシートと何が違うのだろうか。まず、座ったときに尻が適度に沈み込む。これによって、尻全体で体を支えることになり、負担がかからない。そして、背中から腰にかけて、ぴったりと体がくっつく。特に、腰の位置が盛り上がっていて、背筋が伸びるし、ここでも体重が分散される。この部分は、少し前かがみになっても腰に触れているので、前方をよく見たいときでも腰が楽だ。さらに、レカロシートの特徴であるサイドのサポートによって、その姿勢を保つことができる。本当に楽なので、ずっと座っていたいと思える。

自宅用にもレカロシートを購入しようかと思い始めた。ちょうど中古で、状態のよいLX-VS Pro.を見つけたので、本気で検討している。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/333-88844bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。