スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/02/04(木)

USB接続可能なSDカード[コンピュータ]

タグ: SDカード 楽天 買い物 レビュー

以前から、デジカメにはUSB接続ができるSDカードを使っている。PSd512MHというやつだ。これのスペアがほしかったのと、ICレコーダーにも使いたかったので、また買うことにした。楽天の大引屋で、512MBが399円。安いので3つ買った。

PSd512MH

これの1GBや2GBのタイプも出ているのだが、取り扱っている店が少なく、安く売っているところがない。

ICレコーダーのICR-B001M-Wには、パーツを取りはずしたままの状態でも使用できた。むしろ、抜き差しがしやすくなる。512MBでも、最高音質で5時間53分58秒録音できるので、実用上の問題はないだろう。

ICR-B001M-WとMS-CR3

このMS-CR3というアダプタを使っていたときは、初回の電源投入時に認識してくれず、電源を入れ直す必要があった。PSd512MHにしたら、そのような症状はなくなった。

水、衝撃、静電気、ホコリに強いと書かれている。洗濯しても大丈夫らしい。それはともかく、デジカメで長いこと使っていて思ったのは、端子部分の耐久性も高いということだ。気になる点は、USB接続時に熱を持つことくらいか。

後日、追加でさらに2つ買った。さすがに5つは買いすぎか。でも、512MBのものでさえ、入手が難しくなってきているようなので、買えるうちに手に入れておきたかった。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/360-7c60f2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。