スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/02/26(金)

実況パワフルプロ野球ポータブル4 ダウンロード版[ゲーム]

タグ: PSP ゲームソフト 買い物 レビュー パワプロ・パワポタ

パワポタ4が、DL版として配信されていた。まさか出るとは思っていなかったので驚いた。

4,800円もするので安くはないが、迷わず購入した。プレイステーションストアで買うのは初めてで、少々戸惑った。ウォレットと呼ばれる電子マネーにチャージしてから購入するのが基本だが、事前にチャージしなくても、クレジットカードでの購入が完了した。この場合、自動でチャージされるらしい。自動チャージの設定にしていなくてもそうなるのが疑問だ。

事前にチャージすると、最低でも1,000円からなので端数が出るが、今回のように自動でチャージされた場合は、ちょうど4,800円だけの支払いで済んだ。このあたりの詳しい説明が見あたらないのが怖い。金銭のやりとりなのだから、きちんと理解できるようにしておいてほしい。ちなみに、「これからはじめるPSストア」というコンテンツは、購入方法の説明が動画になっているのだが、肝心のムービーがうまく再生されなかった。書き言葉での説明がなく、動画を見るのが前提というのはいかがなものか。

さて、DL版のパワポタは、やはりロードが速くて快適だ。ただし、試合前のロードが一瞬で終わるほど短くなるわけではない。試合中の実況で、ディスクが回転しないのが大きい。UMD版は、しょっちゅうディスクが回るのがわずらわしくて、音声を全部切っていたが、その必要がなくなった。

UMD版は不要になったので、近いうちに売ろう。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/367-99ac2de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。