スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/29(月)

IllustStudioを購入[お絵描き]

タグ: IllustStudio ベクター 買い物

4月1日までは、IllustStudioのダウンロード版が5%引きだ。299円安いだけだが、ダウンロード版が安くなることはめったにないので、この機会にベクターで購入した。体験版を入れていれば、そこからライセンスキーを入力して、認証を済ませることで、そのまま製品版として使用できる。体験版では毎回あった、起動時の認証がなくなった。

イラスタを使い始めた当初は、ペンタブの座標とキャンバスの座標が大きくずれていた。イラスタ側の設定で直すことができたが、そうすると書き味が悪くなるようだ。根本的に解決するには、ペンタブのドライバを最新にしたり、ドライバの設定を初期化したりすればいいらしい。原因が何なのかはよくわからないが、これでスムーズに線が引けるようになり、SAIとの書き味の差も縮まった。

機能をいろいろ試している中で、定規のツールが便利に感じた。同心円定規やパース定規で、きちっとした線が簡単に引ける。あとは、メッシュ変形やアクションまである。ここまでの機能がついていて、数千円でいいのかしら。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/374-47b3f442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。