スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/09(日)

PAS CITY-S リチウムL スーパーを購入[日記・雑記]

タグ: 電動アシスト自転車 買い物

体を動かそうと思っても、徒歩ではどうにも行動範囲が狭くて、結局は出かけないということがよくある。そこで、自転車の購入を考えた。続けられることが重要なので、興味のある電動アシスト自転車にしたい。

最初は、折りたたみにしようと考えていた。玄関に置いておけるといいなと思ったからなのだが、たたんでも隅に置いておけないほど玄関が狭かった。アテンザには載せられるが、あまり活用できそうにない。電池の容量や乗り心地も妥協しなければならない。そもそも、私が乗るには小さすぎる。ということで、最終的には正反対の27インチから選ぶことにして、ヤマハのPAS CITY-S リチウムL スーパーが第一候補になった。

CITY-S リチウムL スーパーは、PASの中でも最上位といっていいモデルだ。現時点で、ヤマハの電動アシスト自転車の中では最も電池の容量が大きく、アシスト力も強い。大型のステンレス製の前カゴ、同じくステンレス製のリアキャリア、両足スタンド、耐久性に優れたドライブユニットなど、装備も充実している。そのぶん、重量が27.5kgもある。そこが気になるところだけれど、電池切れにさえならなければ問題はないかなと。

近くの自転車屋へ行った。安ければここで買いたい。店内を見ると、わりと品ぞろえはいい。店の人がやってきて、話をした。ヤマハのとほぼ同じブリヂストンの27インチにまたがらせてもらった。十分なサイズだ。26kg弱のタイプで、そんなに重くは感じなかった。自転車のハンドルは、まっすぐなのはあまり好きではないのだが、これはそこそこの角度がついていて、まあこれならいいかと思えた。

定価は132,800円と、原付かと思うくらいの価格設定になっている。最初に提示してきたのは、11万5千円台だったか。15%引きで112,880円の店を知っていたので、そこまで下げてくれるとありがたい。そのことを言ったり、まだ次の店も調べたいというようなことをほのめかしたら、防犯登録も配送も込みで112,000円にすると言ってくれた。意外にがんばっている。そこまでしてくれるならということで、購入を決めた。その後、クレジットカードで払おうとしたら5%高くなってしまうと言われた。この価格で5%は大きすぎる。現金なら1,000円安くするとのことで、現金払いにした。さらに安くしてくれるとは思っていなかった。

在庫がなく、黒は5月18日、白は5月29日の入荷になる。どちらの色も悪くないが、白のほうが好きだ。明るい色だと、暗くなっても認識されやすくて安全だということもある。特に急ぎではないので白にした。待つ期間が少々長いが、今ちょうど駐輪場の放置自転車を撤去してもらおうとしているところなので、それくらい経てばすっきりしているだろう。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/384-87099cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。