スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/19(水)

PS3とスパ4を購入[ゲーム]

タグ: PS3 ゲームソフト 楽天 買い物 レビュー

スーパーストリートファイター4がやりたいという理由だけで、PS3を買った。楽天のJoshin webで26,800円。それ以外の使い道は、そのうち考える。

PCやPSPで利用していたプレイステーションストアのIDを、PS3でも使用できる。クレジットカード情報を持っているオンラインIDを公にしたくなかったので、ゲーム用に別のアカウントを作った。この別のアカウントを使うには、PS3のユーザーも別にしないといけないらしい。それに気づくのに、ずいぶん時間がかかった。

メニューは、ソニー製品ではおなじみのXMBで、快適に動作する。ゲーム中でも、PSボタンで中断してXMBに戻れる。ゲームを終了しないと実行できない処理が多いが、フレンドの状態を確認するといったことはできる。

スパ4については、昔からの駆け引きのおもしろさは残っているものの、私が知っているストリートファイターシリーズとは、ずいぶん変わったなと思った。地道にコンボをつなげて楽しむゲームから、ウルコンを当てて大ダメージを与えるゲームになってしまったという印象だ。一発のダメージが大きすぎるキャラがいるのも気になる。もっと小技が活躍できるバランスでやりたかった。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/387-f70c22b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。