スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/20(木)

ファイティングコマンダー3[ゲーム]

タグ: PS3 ゲーム用コントローラ 楽天 買い物 レビュー

格闘ゲーム用として売られている、ホリのファイティングコマンダー3を楽天ブックスで購入した。これをそのまま使うつもりはなく、自作コントローラでの乗っ取り用として買った。

いちおう動作確認を兼ねて、ばらす前にスパ4で使った。昇龍拳や波動拳コマンドは、パッドにしてはよく出る。しかし、快適に操作できるような工夫は特にないので、長時間使うと親指が疲れる。

ボタンは、○△□×に加えて、R1とR2が前面にある。スパ4のデフォルトのボタン配置と同じ。弱中強の使い分けが、純正コントローラよりもやりやすい。

上部には、L1L2と、R1R2があるが、前面のR1とR2で強パンチと強キックを使うため、上部のR1とR2を別の操作に割り当てることができない。そうなると、L1とL2でボタン3つ押しを登録することになり、左手親指で操作しながらL1やL2を押すという困難な操作を強いられる。そこが不評のようだ。L1やL2を右側にしろというのは、ボタンの名称としておかしなことではあるが、格闘ゲーム用というだけに、そこまでの考慮を求められたということなのだろう。

基板は、このようにシンプルだ。

ファイティングコマンダー3

セレクトとスタートの金属部分が、削っても極端に少なそう。おそらく、はんだづけに苦労する。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/388-201d95d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。