スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/21(金)

PS3用の自作コントローラ[ゲーム]

タグ: PS3 ゲーム用コントローラ

ファイティングコマンダー3を、自作コントローラに組み込んだ。奥にある基板は、スーパーファミコンのものなので、PS3とは関係ない。

自作コントローラの中身

GNDは全ボタンで共通なので、配線は少なくて済む。セレクトとスタートのはんだづけがやはり厳しくて、セレクトはこのあと取れてしまい、二度とくっつかなくなった。

コントローラは、以前も見せたけれど、こんなやつ。PSボタンが足りなかったので、左上のスライドスイッチをPSボタンに割り当てた。

自作コントローラ

ボタンの縦方向のずらし方は、スーパーファミコンの配置に合わせたものなのだけど、リアルアーケードPro.やトーナメントエディションは、キックのボタンがもっと左に寄っている。別にこれでも使いにくくはないけれど、あとあとそういったスティックを使うことになったら、投げやセービングの操作に戸惑うかもしれない。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/389-8e0abe49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。