スポンサーサイト[スポンサー広告]


2010/05/29(土)

PASに乗った[日記・雑記]

タグ: 電動アシスト自転車 レビュー

PASが入荷された。配送をしてくれるという話にはなっていたが、天気がいいので、店まで歩いて行くことにした。30分近くかかった。

いろいろと説明を受けていたときに、ハンドルを高めにしてもらった。そこを調節できるとは知らなかった。サドルも高くした。あとでわかったことだが、私の場合はかなり高くしないと、足が縮こまって乗りにくい。やはり27インチにしておいてよかった。

いよいよ乗って帰る。自転車には10年以上乗っていないので、自転車がどういう乗り物だったか思い出すところから始まった。まず、サドルが硬いなと思った。それと、地面の凹凸がダイレクトに伝わってきて、衝撃が大きい。この自転車が悪いということではなく、長らく自動車にしか乗っていなかったので、そういう印象を受けた。

電動アシスト自転車に乗った人は、誰もがすごく楽だという感想を持つのだけれど、私は特にそうは思わなかった。一番アシスト力の強いPAS CITY-S リチウムL スーパーであっても、この程度なんだなと。それくらい、私の足腰は弱っているらしい。なにしろ、平地を走るだけでも、ひざが張ってきたくらいだから。

帰り道は上り坂がほとんどないので、あまりアシストの恩恵を受けられなかったように思ったが、実は気づかないくらい自然にアシストしてくれていたようだ。しばらく乗れば、だんだんありがたみがわかってくるだろう。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/391-5b4ed462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
