[スポンサー広告]


2010/09/01(水)

コクヨのキーボードカバーとリストレスト[コンピュータ]

タグ: キーボード 楽天 買い物 レビュー

フリーカットタイプのキーボードカバーをよく使っている。今までは、エレコムかサンワサプライの製品を使っていたが、どちらも耐久性が低いので、別のものを使ってみたくなった。今回は、コクヨのEAS-BC-F2を、楽天のアイオープラザで買った。550円という価格は、なかなか安い。ただ、製品情報には、「在庫限り終了予定」と書いてあるので、もう生産しないのだろうか。

キーボードカバーはたいてい、仰々しく感じるほど大きいパッケージだが、これは比較的コンパクトだ。

EAS-BC-F2

まだ交換時期ではないので、レビューはできない。

追記:
エレコムやサンワサプライのものと比べてペラペラで、貼るまでが扱いにくい。しかし、意外に耐久性があって、ブヨブヨになりにくい。

コクヨといえば、EAS-WR6DMというリストレストも買ったのを思い出した。こちらは感想を書いておく。

今ではめずらしく、低反発素材を使っていないリストレスト。色はダークグレーとのことだが、思ったより濃くはなく、紫っぽい色をしている。

使い勝手はあまりよくない。軽すぎて、すぐ動いてしまうのが残念だ。それと、奥行きがもう少しほしい。このタイプのリストレストは、これしかなさそうだし、690円だったから買ったけれど、満足度は低い。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/420-683a23da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
