[スポンサー広告]


2010/09/29(水)

空気入れを購入[日記・雑記]

タグ: 電動アシスト自転車 買い物 レビュー

PASの前輪の空気がすぐ減ってしまう。一気に抜けるわけではないので、パンクではないようだ。購入した店に行ったら、虫ゴムが切れていると言われた。なるほど。

ついでに空気入れを見せてもらった。さほど種類はなかったが、どこに置いてあったのか、やたらと袋にほこりがかぶったやつを、実際に使わせてもらった。一定の量までしか入らない仕組みになっていて、音が出て知らせてくれる。まあそれはいいかもな。キコキコとうるさいのは、古いからなのだろうか。油を差したり、グリスを塗ってくれたりしてマシになった。もうこれでいいかという気分になり、500円まけてくれたこともあって、2,000円で買った。

空気入れ(空気ミハル君)

足の部分は折りたためる。どれくらいまで入れたら音が出るかは調節できるが、数値が書いてあるわけではないのでアバウトだ。

この空気入れは、空気ミハル君という名前らしい。今では、空気入れよりも、ブリヂストンの自転車についている、空気が少なくなったら色が変わるバルブのほうが有名だと思う。

先端のクリップ部分を取りはずせば、自動車にも使える。さほど力は必要ない。でも、自動車のタイヤの空気を、このタイプの空気入れで入れていると、なんだか妙だ。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/428-1f1d6a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
