スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/01/02(日)

あずきのチカラ 目もと用[日記・雑記]

タグ: 心と体 レビュー

今まで、目を温めるアイマスクは、めぐりズム 蒸気でホットアイマスクを使っていた。封を切るだけで温まるのはいいが、使い捨てなのでコストがかかるのが気になっていた。

何度も使えるアイマスクを探していたら、あずきのチカラ 目もと用というのを見つけた。電子レンジで温めて、くり返し使える。これだと思って買った。

あずきのチカラ 目もと用

温める目安時間は、500Wの電子レンジで40秒と書かれているけれど、700Wの電子レンジでも40秒くらいがちょうどよかった。温めすぎると、「キケン!」という文字が浮かび上がるようになっている。あまり温まっていないからといってやりすぎると、あとからものすごく熱くなるので、少しぬるいと思うくらいがちょうどいい。

温めると、ほんのりあずきの香りがする。思ったよりどっさり入っていて重みがあり、目にフィットする。温かさは10分くらい持続する。実に気持ちがいい。難点としては、耳にかけるようにはなっていないので、ベッドであおむけの姿勢になる必要があることだ。

自宅ではあずきのチカラを使い、会社の休み時間などには蒸気でホットアイマスクを使うというのが、ベストな使い分けだと思った。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/470-721a094e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。