[スポンサー広告]


2011/01/12(水)

パワポタ4 ペナント4年目[ゲーム]

タグ: PSP ゲームソフト パワプロ・パワポタ

3年目のシーズンを終わらせるのに、半年以上かかった。それにしても、飽きずによくやっているものだ。

3年目は、122勝21敗1分で優勝。勝率はだいぶ高くなった。打たれにくくもなった。カーブかスライダーの能力が高いと、かなり三振が取れる。不足していたキャッチャーは、助っ人外国人で能力が高い選手を取ったので、もう問題ない。

さて、4年目。戦力的な不足はほとんどない。FA宣言した岩隈が取れた。能力は申し分ないけれど、ワインドアップのモーションが長いのが不満だ。シーズン後はフォームの変更をする。ドラフトで取った田部というピッチャーも、やたら能力が高い。レーザービームと人気者がついている森本も取れた。守備要員として使う。代走にもいい。

堂上剛のパワーがそろそろAになる。4年目は積極的に使っていく。和田のチャンス1と森野の対左投手1は、ずいぶん前のシーズン中に下がったものだろうけど、いくら打っても戻ってくれない。特殊能力の練習で上げないとだめなのだろうか。

連携特殊能力が相変わらず増えない。アベックホームラン○、先発の両軸、ライバル心だけ。もっと打順と守備位置を考慮して、連携特殊能力の条件を意識したマップにしないといけないようだ。

関連記事
コメント
確かに飽きないゲームだね。COMの設定はどんな感じでやってます?
ペコロス #- | URL | 2011/03/28(月) 16:08 [編集]
投球がふつう、それ以外はつよいというのが、自分にとっては楽しめる設定のようです。
ストレス解消でやっているようなものなので、勝ちすぎていても別にいいかなと。
犬かい #glOSfxEQ | URL | 2011/03/29(火) 01:09 [編集]
ちなみに私はポタ3で投球がめっちゃつよであとはパワフルです。ロックオンはなしです。
4も持っているのですが3が止められないために積まれていますwww
ペコロス #- | URL | 2011/04/01(金) 15:59 [編集]
レベル高いですね。
パワポタ4では、投打のバランスがずいぶん調整されています。
基本的にはよくなっているのですが、2ストライクになるまでは
ほとんど振ってくれなくて、試合のテンポが悪いのが難点です。
パワプロ2010のPS3版では、さらにバランスが改善されていますが、
PSP版を買うつもりはないので、次回作に期待しています。
犬かい #glOSfxEQ | URL | 2011/04/04(月) 07:51 [編集]
2010は欲しかったのですが、AMAZON等で酷評されていたので敬遠してます。
次回作楽しみですね!ちょっと4をやってみようかと思います。
ちなみにペナントは全て地道にプレイしてますが飛ばしたりしてますか?
話は飛びますが、RDZ-D87は私も持ってました!X95に買い換えてレスポンスに
がっかりしましたwww RDZ-D87は捨てられず、併用してる状態です。
ペコロス #- | URL | 2011/04/05(火) 16:59 [編集]
オールスターなどは飛ばしますが、記録が残る試合は全部やっています。
2010の評価の低さは相当なものですね。PS3版は、通常の試合をやるだけなら
悪くないのですが、いろいろなモードをやりたい人には不満だらけのようです。
PSP版は、やはりパワポタ4との違いがほとんどないのが原因なのでしょう。

RDZ-D87は、もう使っていなかったので、先日思い切って売りました。
そのうち詳しく書く予定です。
犬かい #glOSfxEQ | URL | 2011/04/06(水) 08:05 [編集]
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/473-b1b8f0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
