スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/01/29(土)

角膜に傷[日記・雑記]

タグ: 心と体 コンタクトレンズ

コンタクトレンズを新しくしたいと思っていた矢先に、右の角膜に傷がついてしまった。数日前から、少しまずいなと思いながらも、長時間仕事せざるを得なくて悪化した。

眼科へ行ったら、やはり傷があった。コンタクトレンズの買い換えは、まず治してからだ。

今、右目に使っているメニコンスーパーEXは、もう販売停止になっていた。アイストやセレストが後継なのだろう。これで視力が出るかどうかは、試してみないとわからない。

この眼科はコンタクトレンズも扱っているので、メニコンZとセレストの値段を尋ねたら、16,800円だった。コンタクトランドに比べると、2倍近く高い。でも、今まで買っていたコンタクトランドは、診察が不定期になって利用しにくくなってしまったから、もう行っていない。

円錐角膜用といわれているメニコンZ E-1デザインや、ローズKを扱っているそうなので、今回はそういうのも試してみたい。ただ、値段が通常のメニコンZより、さらに高くなるようだ。もしメニコンZのE-1にするのなら、メルスプランに入ろうと思う。

久しぶりに一日中メガネで過ごしたら、頭が痛くなった。右目はメガネでは視力が出ないので、どうしても見え方の差が大きくなってしまう。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/475-e5fa0a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。