スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/02/18(金)

よく見える[日記・雑記]

タグ: 心と体 コンタクトレンズ レビュー

-10.50DのメニコンZ E-1が届いたそうなので、眼科へ行った。これをつけたら、かつてないほどよく見えた。左目ほど安定した視力にはならないが、1.2まで見えたのは初めてだ。

まばたきをしたときに、レンズがきちんと動いて持ち上げられているので、視力が出やすいのだろう。今までのスーパーEXは、下方安定しがちだったのが、E-1にしたら改善されたように思った。

またしばらく試すことになる。たぶん、これで決まりだろう。トライアルレンズでの計測では、期待できない視力だったのが、実物を使ってみたら、予想外に視力が出る結果になってよかった。

メニコンZは9.2mmが標準サイズで、最大で11.0mmまであるが、E-1デザインは最大でも8.8mm。ベースカーブがきつくなると、小さくなっていく。円錐角膜に大きなレンズは、負担がかかるからだとか。私の場合は、そんなに症状が進んでいないからか、サイズは最大の8.8mmで、ベースカーブは一番ゆるい7.40mmがフィットした。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/481-bb2b85a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。