スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/04(金)

Oracleの教育[]

タグ: レビュー

また3日間、Oracleの教育を受けた。使用したテキストは、例の『Oracle11gデータベース構築バイブル』だ。間違い探しをしながら講義を受けた。

全部を読んだわけではないけれど、3日間の講義が終わるころには、指摘事項が100箇所くらいになった。文章中の単なる誤字はともかく、本当に実機で確認して書いているのか疑問に思う間違いもある。ファイル名やファイルのパスの誤り、構文の説明でのスペルミス、動かないサンプルなど、鵜呑みにしないほうがいい。書かれていることが本当に正しいのかどうか、いちいち調べる必要があるという意味で勉強になった。そういう確認をする気がないなら、この本で勉強するのはおすすめできない。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/486-1b43653e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。