スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/04/20(水)

DN-RX03TRを購入[家電・AV機器]

タグ: ヘッドホン・イヤホン 楽天 買い物 レビュー

ヘッドホンをしていると、どうしてもコードがじゃまになり、椅子のキャスターで踏んづけてしまったり、移動中に引っかかったりしてしまう。もうワイヤレスにするしかないと思い、上海問屋で、DN-RX03TRというワイヤレスヘッドホンを買った。これは、サンワダイレクトで販売しているRX-W003と同じらしい。サンワのほうは、USBのACアダプターがついているが、PCから電源を供給すれば必要ない。

結論から言うと、音が悪すぎて使う気にならなかった。最初からあまり期待はしていなかったが、いくつかレビューを読んで、そこそこの音だろうと思っていたら、問題外だった。今まで使っていたヘッドホンはRP-HT360で、実売価格は2,000円程度だが、比較するまでもない。

この音質は、どう表現したらいいのか難しい。低音は比較的出ているし、人の声も聞き取りやすい。しかし、こもりまくっているというか、音場感がまるでない。これで音楽を聴いても楽しめなかった。

とりあえずいい点としては、単4電池2本での駆動なので、エネループが使える。持続時間は20時間だそうだ。そこまで長く使っていないので、実際にどうなのかはわからない。トランスミッター側は、PCとUSB接続するだけでいい。オーディオ機器と接続したいときは、3.5mmのミニジャックにつなぐ。ただ、この場合は「ブー」というノイズがずっと鳴っていて、使い物にならなかった。

ワイヤレスの機能としては、無線LANと干渉しないように、ボタンでチャンネルを切り替えることができる。具体的に何チャンネルになっているのかはわからないが、このような回避手段が用意されているのは意外だった。2.4GHzの無線方式なので、干渉さえなければ安定しているが、音楽を聴いていてフェードアウトする場面で、ノイズが入ることが気になった。

音が出ればいいというレベルであれば、たしかに便利ではあるが、多少なりともいい音をというのなら、おすすめはできない。数時間使ったあと、箱にしまった。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/498-1a7a0eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。