スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/05/13(金)

FlashFireを導入[コンピュータ]

タグ: ノートPC HDD・SSD レビュー ベンチマーク

2009年1月ごろ、エプソンダイレクトのS160Hに、トランセンドのSSDを入れて父に使ってもらっていた。最初は非常に快適だったのが、プチフリがひどくなった。ブラウザでページを開くたびに、しばらく操作不能になる。

使い物にならなくなったので、対策を調べたところ、FlashFireというソフトを入れると解消されると知った。書き込みの際に、メモリキャッシュを使うものらしい。もう新しいPCに乗り換えたので、とりあえずリスクはあまり考えずにやってみることにした。

結果、劇的に改善された。もう待たされることがない。CrystalDiskMarkで計測したら、ライトの性能がすごいことになった。

FlashFire

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/509-6544516c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。