スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/05/14(土)

歯医者へ[日記・雑記]

タグ: 心と体

口内炎ができやすいことと、歯も含めて、口の中の状態を調べてもらおうということで、歯医者へ行くことを決めた。行くのは、小学生のとき以来ではないかと思う。

問診票を書いて、15時に始まった。レントゲンと写真を撮った。歯ぐきの色が悪いところがあると言われた。歯の隙間や歯の裏もよくない。特に、下の前歯の裏がひどい。

今日は、主に奥歯をきれいにしてもらった。食べかすがたまりやすいようなので、親知らずを抜いたほうがいいと言われた。それから、歯で口の中や唇を傷つけやすいということで、左下の奥歯の内側と、右の犬歯を削ってもらった。

また来週の土曜日に行くことになった。いろいろな問題を言われたが、意識を変えるきっかけになったので、行ってよかった。

まずは歯磨きの改善をしようと思い、電動歯ブラシのヘッドを買い換えた。そういえば、先の尖ったヘッドもあったから、今度から使うことにする。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/510-758cd881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。