スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/06/27(月)

エアコンの掃除[家電・AV機器]

タグ: 生活環境 掃除

エアコンをつけると、臭いが気になるようになった。エアコン洗浄スプレーを使っても、あまり効果がない。業者に頼むしかないのだろうか。ちなみに、このエアコンは、もう8年経つ。

まずは、自分でやれることはやろうと思い、前面パネルをはずして、汚れとほこりを取った。送風口も、ウェットティッシュで拭いた。フィンが全部見える状態になったので、改めてエアコン洗浄スプレーで、上の方もスプレーした。パネルを戻したあと、暖房にして乾燥させた。

今後は、冷房を使ったら、しばらくは送風にして、内部を乾燥させるようにしようと思う。最近のエアコンは、自動で送風になってから電源が切れるようなので、そのような使い方をしたほうがよさそうだ。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/524-dbfdd752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。