スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/08/28(日)

タイルカーペットを敷いた[日記・雑記]

タグ: 生活環境 買い物 レビュー

今まで使っていたカーペットは、すぐによれて波打つようになり、それがストレスになっていた。キャスターつきレカロシートが重いからだろうか。すべり止めを貼っていても動いてしまう。

そこで昨日、コーナンでタイルカーペットを24枚買った。これなら変形することはないだろう。通常、50cm×50cmのものが1枚298円なのが、248円になっていた。198円で売られていたこともあるが、待ちきれないので買った。これだけの枚数があると、非常に重い。2色買って市松模様にすることもできるけれど、同じ色にしておいた。

並べていくだけで敷けるので、作業は楽だった。テーブルを移動させる必要がなかったのが大きい。

コーナンのタイルカーペット

裏がゴムになっているので、動いてしまうことはほとんどないが、長期間、フローリングの上に敷くのが大丈夫なのかが心配ではある。いちおう、数年前から1枚だけタイルカーペットを使っていて、特に問題はない。念のため、テーブルの脚の直下は、フローリングとカーペットの間に紙をはさんでおいた。

今までのカーペットよりも毛が短くなったので、裸足で歩いたときの感触はあまりよくない。また、圧力がかかっている部分はすぐにへこむ。何も載せなければ回復するが、前のカーペットが頑丈だっただけに、気にはなる。とりあえず、よれることはなくなったので、そのストレスはなくなった。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/542-eef2dcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。