スポンサーサイト[スポンサー広告]


2011/10/09(日)

塗装完了[クルマ]

タグ: アテンザ トヨタ

昼過ぎに、トヨタカローラから電話があった。もう作業が終わったそうなので行った。

電話をかけてきたのは店長代行の人だったようで、その人と話すことになった。まずは、塗装と修理が完了したアテンザを実際に確認した。前も後ろも、仕上がりに全く不満はない状態だった。後ろのバンパーは、交換前のものより色が合っていて、むしろよくなった。この車は、シルバーコントレイルメタリックという色で、見る角度や光の加減によって、ただのシルバーではなく、青緑っぽい色も見える。色合わせは難しそうだが、見事に合わせてあった。

車の確認のあとは、どこでぶつけたのかと、どの部分がどうなったかということを、隠さずきちんと説明してくれた。

店内に戻って、改めて謝罪があったあと、前のバンパーの塗装代の交渉に移った。まず向こうからは、14,700円だったものを、8,400円にするという提示があった。これだけでは納得いただけないと思いますとのことで、あとはこちらからどうするか決めることになった。

とりあえず、車検のときに交換する予定の消耗品は、全部無料にしてもらった。といっても、今回は大して交換するものはなく、ワイパーとエレメントと発煙筒くらいだ。それと、エンジンの内部洗浄もやってくれるらしい。

あとは、なかなかちょうどいい感じの要望が思いつかないでいると、くもったライトカバーをクリアにするクリーニングを無料にすることを提案されたので、それにした。通常は1万円くらいかかる作業が、今はお試し期間中で8,400円なのだそうだ。ちょうど今回の塗装代と同じ価格なのは、あらかじめこのことも考えていたのだろうか。

というわけで、まさか預けたときには、こんなことになるとは思ってもいなかったが、しっかりと直ったし、対応も満足いくものだったから、もういいかという気になった。

以前乗っていた車も含め、これまでトヨタのサービスには何度もお世話になり、どこの店舗でも不満に思ったことはほとんどない。むしろ、よくそこまでやってくれたと思うことのほうが多かった。今はマツダの車に乗っているが、購入したのがトヨタのU-Carだったので、アフターサービスはトヨタで受けている。次を考えるなら、トヨタの車を検討したいところではあるが、残念ながら魅力的な車種が見当たらないので、もうしばらくこのままになりそうだ。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/561-fd259d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
