スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/11/24(木)

車検[クルマ]

タグ: アテンザ トヨタ

今回もトヨタカローラで車検を受けた。ライトカバーのクリーニングで時間がかかるということだったので、代車を借りて預けた。代車はイプサムで、前回のパッソよりはマシだった。それでもやはり、ハンドルの角度調整がほしいし、座席はもっと低くしたい。

オイル交換、オイルエレメント交換、発煙筒交換、エンジン内部洗浄、ワイパーゴム交換、ライトカバーのクリーニングが、この前のバンパー交換の件で無料になった。総額は、86,550円。重量税が安くなった影響で、全体的に前回より安い。

整備記録簿を見た。タイヤの残溝が、前は7.7mm、後ろは7.5mm。タイヤは半年前に交換したのでまだ余裕。ブレーキパッドの残厚が、前は7.8mm、後ろは4.5mm。1年前は前が8.5mm、後ろが4.0mmで、後輪が増えているが、前回と今回で、測った側が左右異なっていたのだろうか。総走行距離は60,254km。1年前が56,408km。よく見たら、頼んでいないブレーキフルードの交換がされていた。

ところで、ドアバイザーの両面テープがほとんどはがれていて、走るとガタガタと音が出ることがある。そのことを店の人に話したら、新しいのを買わないと、取りはずすときにおそらく割れてしまうことと、両面テープをきれいにはがしてから作業しなければならないので、時間も工賃もかかるという答えが返ってきた。ちなみに、部品だけで15,000円かかる。高すぎるな。

というわけで、自分で両面テープを隙間に貼って、応急処置をすることにした。ただ、この程度だと、雨が降ったらすぐにはがれてしまいそうだ。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/579-b139d1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。