スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/03/31(土)

実家のテレビの買い換え[家電・AV機器]

タグ: 買い物 レビュー

実家のテレビを新しくすることになり、買い物に同行した。

候補は、ソニーのKDL-40EX720や、シャープのLC-40V5あたりだ。店頭で見比べると、これらよりも、東芝のLEDバックライトではない機種のほうが発色がよかった。しかし、寿命や発熱、消費電力のことを考えると、その選択もよいとは思えない。

そこで目に留まったのが、パナソニックのTH-L42G3だ。LEDでありながら、その東芝の機種と同じくらい肌色が自然だった。それに、パナソニックの液晶はIPSで、斜めから見ても色が変わりにくい。そして、消費電力が92Wという少なさ。

値段は少々高いが、TH-L42G3に決まった。HDMI端子が2つしかないが、実家ではBDレコーダーをつなぐくらいなので、特に問題はない。いい選択ができた。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/613-ff6bd77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。