スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/04/26(木)

眼科へ行ったが傷はなし[日記・雑記]

タグ: 心と体 コンタクトレンズ

また眼の調子が悪く感じて、眼科へ行ったけれど、傷はなかった。念のため、目薬を処方してもらった。

コンタクトレンズのカーブを、もう少しゆるくすることにした。ただ、メニコンZ E-1でベースカーブが7.50というのは、テストレンズすらなかったので、実物を取り寄せて試すことになった。

メニコンZ E-1デザインは、円錐角膜用のレンズなので、ベースカーブはきつくなるほうへ、サイズは小さくなるほうへの選択肢が多い。ただ、私の場合は、その中でも一番大きく、最もゆるいカーブよりもさらにゆるいレンズにすることになる。

眼科医が言うには、なるべくカーブをゆるくすることで、レンズの動きをよくして、涙の交換をしやすくしたほうがよいらしい。もちろんそれは人によるし、ベストな選択なのかどうかはわからないが、一理ある。ちなみに、左は通常のメニコンZで、ベースカーブは7.80なので、もっとゆるやかだ。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/618-82b4e7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。