スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/05/19(土)

ナゴヤドームで野球観戦[日記・雑記]

タグ: 野球部活動 おでかけ

野球部のイベントで、野球観戦に参加した。ナゴヤドームに行くのは初めてだ。

球場内に入るとき、持ち物のチェックがある。ビン、缶、ペットボトルを持ち込むことはできない。その場で大きめの紙コップに移すことになる。水筒は問題ない。あらかじめ調べておいたので、水筒を持って行き、そのまま通過した。

試合前の練習から見るというのが、今回の観戦の趣旨だったので、早めに球場に入った。守備練習のうまさは、やっぱりプロだなと思った。

場所はレフト側の外野席で、一部が西武の応援席になっていた。運が悪いことに、すぐ後ろに西武の応援団がいて、ラッパと太鼓の音がすぐ近くで鳴り響いていた。特に、こっちに向けて吹いているラッパが凶悪で、耳がおかしくなった。もう少し向きを考えてくれるだけでもマシになるのに。

外野席の座席は、そんなにいいものではなく、長時間座っていると尻が痛くなる。荷物を置く場所は、足元のちょっとしたスペースしかないので、大きなバッグはじゃまになる。また、足元には紙コップを置くためのカップホルダーがある。

球場内で、ワンセグを受信することができた。ワンセグ放送はワンテンポ遅れているので、リプレイを見るような感じになる。

試合は、先発の山内が好投し、中継ぎで少し西武に勢いを持っていかれそうになったが、最後は岩瀬で抑えた。打撃では、和田からは快音を聞くことができなかったが、平田のホームランを見ることができた。

帰るとき、駅までの通路で部員と話していたら、急に知らない人が話に割り込んできた。今日の試合について熱く語ってきて、最初はいちおう相手をしたが、なかなかやめないので、もうテキトーに流した。たぶん外国人だ。新手のスリかとも思って警戒した。

帰ったら、頭痛がひどくなり、吐き気までしてきた。あの応援の影響か。

関連記事
コメント
コメントの投稿









JavaScriptを有効にする必要があります。




管理者にだけ表示を許可する

1カ月間、新規記事がない場合、コメントは承認制になります。

トラックバック
トラックバックURL
http://tswe.blog98.fc2.com/tb.php/626-23caed20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。